ソウルスミカ

最短で世界のグルーヴを手に入れよう!!元DJ、現ベース愛好家がSoul,Funk,Discoを中心に初心者ベーシストに役立つ情報、父として感じた暮らしに役立つ情報、私の情報発信のスミカ。

事故当日 〜悲劇の始まり〜

きっもちいいいいいいいい〜〜〜!!!!!!!
 
15日ぶりに入りました!!え?
お風呂です!お風呂!!
 
実は8月31日に実家で何百キロもあろうかと思われる材木が、ゴロゴロと私のかわいい左足の親指と人差し指に落ちてきて2本とも骨折です。
現場は騒然となっていました。
 
もちろん私は、完全に浮いて剥がれている親指の爪を見て意識は飛んで行ってしまいそうでしたが、
 
事故現場には親父もいたので
 
私「救急車呼んでくれ〜!!」
 
すると親父が二階に慌てて飛んで行き、
 
待つこと、
 
3分ぐらいだったのかな?
 
むっちゃフツーの絆創膏10枚ぐらい持ってきおった!!!!!!
 
がーーーーーーん!!!!うそーーーー!!
 
その時私の脳はグラグラしつつも、冷静に、
 
(絆創膏剥がす時痛そうだなぁ。。。)
 
と最初に思いました。。
 
さすが救急車、呼んで5分も経たないうちに沢山の隊員が来てくれました!
 
がしかし!!
 
問題発生!
 
先陣を切ってきてくれた若手隊員が、若手どころか恐らく超新人で、痛みで悶えてる私を前に救急隊員としてレクチャーをし始めたではないか!!!!
 
ぐぐぐぐぐぐぐ。。。。。
 
怒る気力もなく、全く救急隊員に志願もしてない私までもベテラン隊員のレクチャーを聴くのでした。。。
 
無事その後、母と救急車で救急病院に運ばれました。
 
救急病院に着くまで救急車の中では、よくあるドラマでのやりとりが繰り広げられておりました。
 
痛む足の指を触りながら
 
「ここ触ってるの分かりますか!!?」
 
「ここは動かせそうですか!!?」
 
痛みを堪えながら私から出たコトバは
 
「動かせそうな気がする」


 
自分がそう言ったあとで感じました。
 
「気」ってなんだ?

 

まったくもって動いてないじゃないか!!!!
 

その時の救急隊員さんの悲しそうな顔が今でも忘れられないです。

いや私はその5000倍悲しい顔だったに違いないです。
 
それでも手際のいい救急隊員の方々には本当に救われました。。。本当にありがとう!!!心から叫びたい!!
 
この日ばかりは音楽好きの私も頭の中は痛みでいっぱいの超無音状態!
 
カッコいいダンスミュージック?ソウルミュージック!??なんだそりゃ!?!?
 
私の心は超ブルー。。
 
そう!!!!

 

きいてくれ
 

レイニーブルー
 
徳永英明様ありがとうございます。
 
っておもっきりJ-POPやん!!
 
ソウルミュージックでもなんでもありまへんやん!!
 
こんな感じのブレブレ具合ですが、これからもブログをやっていきたいと思ってます。
 
何かを伝えたい、その何かはブログを実践する中で探して行きます。
 
記念すべき初ブログでの紹介曲は
 
徳永英明

レイニーブルー
 
でっした!
 
(救急病院に着いてから続きはまた今度)