ソウルスミカ

最短で世界のグルーヴを手に入れよう!!元DJ、現ベース愛好家がSoul,Funk,Discoを中心に初心者ベーシストに役立つ情報、父として感じた暮らしに役立つ情報、私の情報発信のスミカ。

町の小さな病院へ

総合病院から地元の整形外科へ

前回までは大きな総合病院に通っていましたが、事故から5日目は地元の小さなクリニックに行くことになりました。

 

それもこれも前回の宇多田ヒカル似のエセ宇多田が

 

「傷口のガーゼ交換を毎日、最低でも2日に1回は行って下さい。もし自分で交換出来るなら自分で家での行って下さい。無理なら自宅近くの病院に紹介状を書きますので」

 

自分で交換!?!?!?

 

「無理じゃ!!!!!!」

 

出血の止まない骨むき出しの爪が無くなってしまった過去爪部分をどうやって、自己処理しろというのだ!!!

採血の注射ですらドキドキして緊張してしまう器の小さいこの私には到底無理な話でございました。。

 

ということで

 

近所の病院の小さなクリニックに行くことになりました。

 

Time is money

 

初めて行くクリニックです、行ったのは土曜日。その日の診察は午前中のみでした。

9:30からの診察です。待合室は1時間前の8:30からでしたので、9:00に行きました。

着くと既に待合室は超満員で、臨時の用意してもらったパイプ椅子に座ることになりました。

 

2時間半も。。。。

 

座ってたんです。

 

ただでさえ足痛いのにお尻も腰も痛い!!!八方ふさがり!四面楚歌!!!

 

もうマジで帰ろうかと考えていたら意識の遠くの方から、名前を呼ばれてるような。。。。

やっぱり呼ばれていたので、超不機嫌なまま診察しました。

事前に足の折れ具合が分かるレントゲンのデータCDを、総合病院が作ってくれていたので、それをクリニックの先生に渡すと、画像をくまなくチェックしてくれておりました。

 

その後いよいよ足を見てもらう時がきました。私は自分の足の指がグチャグチャ

になっているので、自分で見るのも嫌でしたし、見られるのも嫌でした。

 

 「見られるのが嫌」っていうのは、

 

こんな汚いモノを見てもらって悪いなぁ。。。

 

という罪悪感に近い感情です、多分。

 

巻いてある包帯は簡単に取れました。

残るは皮膚(体液)に直接引っ付いているガーゼ。前回剥がす時は天地がひっくり返る程の激痛でしたが、今回は、、、

 

 

余裕!!!

 

さすがデルマエイド!!!!

 

やっぱりデルマエイドというガーゼはスゴイぞ!!!!剥がす時痛くない!!!

 

絶対オススメです!!!

 

乾燥療法?湿潤療法??

 

今は怪我した時に、自然に傷口から出てくる「滲出液」は非常に大事らしく、キズパワーパッドがBAND-AID(バンドエイド)発売され、私も使用して助けてもらったこともあるのですが、

 

感染症疑い、感染症のリスクがある傷には間違いなくキズパワーパッド(湿潤療法)は

 

だめ!!!!!!です!!

 

どの傷にはどの療法がいいかはまだ私も分からない部分もありますので、すこしずつ学んでいこうと思っております。

 

診察室

 

包帯を外し、足を診てもらうと

 

先生は特別変わった様子もなく患部を観察。

看護婦さんは‥‥

 

「うあっちゃあぁぁぁぁぁ」

「えええぇぇぇぇ」

 

モロに聞こえてきた。

 

おい!!!オーーイ!!!

 

せめて心の中に留めておけよ〜〜!声が漏れてるよ〜〜!

診てもらう前に感じてた罪悪感が、一瞬で殺意に変わるのも珍しい。

 

小さな町の小さなクリニックはあまりヒドイ怪我をみるのに慣れてないのかな?看護婦さんも色々診てきてるハズだと思いますが……。

 

まぁでも診察自体はスムーズに終わりました。待ち時間がもっと短くならないと時間がもったいないですが。。

 

近いうちに頑張って家で自分で洗浄してみるかな!

 

きいてくれ

 

アンパンマンたいそう

 

歌詞が素晴らしい!!

へこたれている僕はずっとこの歌詞を口ずさんでいました。

 

歌詞紹介

 

もし自信をなくして、

くじけそうになったら、いいことだけ、いいことだけ、思い出せ。

 

いや〜、シンプルでいいですわ〜!

でも挫けそうな時ってすっごく大事だとおもいます、この考え方。

スポーツ選手も怪我などリハビリ中は自分が絶頂期の時をイメージして、常にポジティブな思考でいてるらしいし、

アンパンマンも全く一緒ですね!!

 

私は小さい子供がいてるので、アンパンマンに接する機会が多いのですが、アンパンマンの他の歌もカッコいい、勇気付けられる歌詞が多いです!!!!

へこたれそうな時オススメな曲ばかりでっす!

 

今日はまさかのアニソン(アニメソング)でしたが、アニソンにだってソウルは宿ってるんです!!!間違いなく!!!

 

ジャンル問わずソウルフルな「ソウルミュージック」をお届け、ご紹介しますソウルスミカでしたっ。

 

ではまた!!!