ソウルスミカ

最短で世界のグルーヴを手に入れよう!!元DJ、現ベース愛好家がSoul,Funk,Discoを中心に初心者ベーシストに役立つ情報、父として感じた暮らしに役立つ情報、私の情報発信のスミカ。

二次審査はない!一発勝負!2017年10月グーグルアドセンス合格!

ブログ開設から1ヶ月半!

やった〜〜!!

待ってたよ〜〜!

 審査申し込みから8日が経ちようやくグーグルアドセンスからメールが来ました!!

 

どなたかに審査される事なんて近年なかったので、この待ち続けていた8日間は少しソワソワして落ち着けませんでした。

 

まだブログ開設から1ヶ月半なので生意気な事は言えませんが、私自身の記録も含めてアドセンス承認時のブログの状況を伝えていきます。

運転免許取った時より嬉しかった!!!

承認時のブログの状況 

ブログのテーマ 

ソウルミュージック、ベースのかっこいい楽曲紹介、雑記、子育ての情報提供

 

アクセス合計 298

投稿数 22

ブログを開始して 45日

利用ブログ はてなブログPro

 

平均1記事文字数 1500〜2000字

平均1日PV  10〜30PV

Google Analytics使用 →プライバシーポリシーは記事として記載

Google Console使用

独自ドメイン獲得(.com) スタードメイン(年額1274円)

 

画像 自作のイラストのみ使用

動画 一切貼り付け無し

リンク 自分のブログ内へのリンクのみ貼り付け

他のアフェリエイト 一切利用無し

はてなのブログテーマは変更

審査中のブログ更新は2,3日に1回ぐらい

 

一次審査?二次審査??

ネット上でアドセンスを申し込むに至って色んなサイトで勉強させていただきました。巷の情報では一次審査と二次審査があるとの事でした。

アドセンス申し込みはGoogleアカウントやGmailアドレスを入力し、アドセンス審査用のブログのアドレスを入力。アドセンスアカウントを作成。

私はインターネットやブログ運営も完全に素人なので深くは理解しておりませんが、グーグルも細かくたくさんに分かれているのですね。アカウントがいっぱい!!

 

サイトをAdSenseにリンク

アドセンスからもらうコードを、はてなブログでいう

 

「設定」→「詳細設定」→「headタグに要素を追加」

に貼り付けます。

 

貼り付ける終わると、、、

 

お客様のサイトを審査しています。

と、お言葉。

しかも審査には3日、もしくはそれ以上かかるとの事。

 

待ちましたよ〜、この間は

「こんな弱小ブログなんて見向きもされんやろうな〜」

とか

「大昔のソウルとか、古くっさいベースラインなんて誰も興味ないやろうな〜」

などとすでに落ちた時のために自分を慰めておりました。

 

ていうか二次審査へはいつ行けるねん!!!!

 

って思ってました。

 

なぜならネット上では一次審査はまぁまぁ受かるっていう記事をチラホラ見ていたからです。

 

まさか一次審査で落ちたのか

 

 

 

思ってた矢先、見知らぬアドレスからメール。

 

 



ん!?

 

このメールを見た時やっと一次審査受かったのかと思いました。でもよく見ると

 

いよいよオンラインコンテンツを収益化することができる

 

と書いてるではないか!!!!!!!

 

送られてきたメールにしたがって作業をしますと無事に広告を作成できました。

 

やった〜!

 

今思えばブログ開設当初はアドセンスの「ア」の字も知らなかったのに。。。涙

 

ありがとうグーグルさん!!!生まれ変わったら私グーグルに就職するわ!!

 

って来ていらんか。てっか試験&面接受からんか。。。アドセンス認証の1000億倍ぐらい難しいのかな。

 

アドセンス合格がゴールではないけど素直にとても嬉しい出来事でした。

 

これからもコアな情報も提供できるよう努力しよ!!引き続き SOUL&BASSミュージックをメインに頑張ります!

 

ありがとうございました、これからも宜しくお願いします。